2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術してきた

1年くらい右膝が痛いと思い続けて、ようやく手術することになった。
3件の町医者に行ったのち、大学病院にいって腫瘍があることが発覚。
MRI見れる人と見れない人がいるということがよくわかった。
2件目に至っては、治りません!と断言されたしw

最初は、一部切除して何か調べてから全部切除するかどうかみたいな話だったんだけど、
二度開くのはできれば避けたいって言ったら、とってくれた。
(この辺はケースバイケースみたい)

結果は良性腫瘍だったので、手術はこれで終了。経過観察になった。
良性だけど、長い年月をかけて大きくなって周りの組織を圧迫していたという説明だったかな。
場所が前靭帯の下にあったらしく、靭帯を持ちあげてとった。
腫瘍ができる場所としては珍しいらしい。

腫瘍をとった関係で中にも傷があるので、しばらく痛みますって言われた。
術後は車椅子でトイレ行って、曲げる度に激痛だった。
一週間近く入院して、自宅に帰って…リハビリして曲げる練習とかしている。

良性腫瘍だったから、放置していてもよかったものの…という状態だった。
今回の件で、医者選びは慎重にすべきだと思った。


むかし、唇に良性腫瘍ができた時は、切り取った後見せてもらえたんだけど、今回はなかったw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fox008.blog.2nt.com/tb.php/40-a03ab74d

右サイドメニュー

pixiv

twitter

検索

最近のトラックバック